<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
マルシェ・ドゥ・グルニエ〜

3日間 楽しいイベント。 終了致しました…。

みなさま、足を運んで下さり 本当に ありがとうございました。。。

今回も、みなさまの 温かい お心に触れて 幸せで楽しい時を 過ごさせて頂き、、、

心から ありがとうございました。
イベントが終わると いつも いろいろ 思い出して、、、 あたたか〜な気持ちになって。
いろんな反省も。
全部、また今日からの 励みとなります♪

また ひとつ 前に進めた 思いなのです。。。

出店された素敵な 楽しい みなさま。 ありがとうございました*

奇蹟のような 素敵な素敵なことが いろいろ。
そこに居なければ ありえなかった いろいろ。

そんな素晴らしいコトが 出逢って、繋がって、、、。

ありがとうございました。

遠い所から 来て下さって
美味しい 差し入れも、、、

本当に嬉しかったです。
ありがとうございました…。

主催の モリヒコ関係者の みなさま。 大変お世話になりました。
ありがとうございました、、、。


さてと。 これからは、お待たせしています みなさまへ、、、 早く お届けできますように…

| - | 16:03 | comments(0) | - | pookmark |

ここ北海道は 朝晩 めっきり肌寒くなりました、、、。

緑が美しい 夏が終わり
色鮮やかな 秋となってきますね、、、
季節が移り変わる頃
北海道の 美しい景色に
いつも なんだか 浮き浮きしてしまいます、、、。

そう。
ウキウキ、、、楽しみでならない
秋のマルシェ。
『マルシェ・ドゥ・グルニエ』が
いよいよ 明日からです。。。

今回は、いつもの モリヒコ プランテーションではなく 去年 新しくオープンしました TSUTAYA 美しが丘にて 開催されます、、、。

ドキドキです。

本当に 感謝な事に、たくさんたくさん
ご注文を頂いておりまして
その製作と 合わせながらの 今回のイベント製作で 作りたいものの半分も作れずに、、、

喜んで頂けるだろうかー。
と 心配ではありますが
まぁ。
みなさまに お会いできます事が楽しみなのですから。

今回のイベントのテーマは
『キッズ&ファミリー』

ということで trois…でも ほんの少しですが ちびっこ服を お作りしました…。






シンプルなワンピと エプロンワンピ。
プルオーバーとサルエルパンツ。
それぞれ 100/110サイズで 作ってみました、、、。

わたしの4人の 子供達にも、小学校に上がるまでかな、、、
作っていました。
懐かしいなぁ。
遠い昔、、、
でも いつまでも変わらない
その時 その時の姿。

一生 こんな事 言ってるんですよ。
きっとね、、、笑


そして いつも忙しい ママさんたちに…
以前から 作っていました ゆったりワンピ、、、
少し変えてみました。

長さとか、襟元とか
小さな所を 少し。

袖は まくらなくてもよいように 五分丈より 少し長く。
動きやすく、、、そして ゆったりとできますように。


もちろん ママさんではなくても。笑

今回は 新色の リトアニアリネン 薄グレーでも 作りました…。
出会ってしまった 綺麗な 色、、、

そして リトアニアリネンでは 黒もあります。

リトアニアの工場で オリジナルのリネン生地を 作っていらっしゃる 生地屋さんからの仕入れなのですが
今回の 黒が いつもより かなり厚く仕上がりました、、、との事ですが

なんと すごい厚み。
育てるのが ものすごく 楽しみな
お洋服になりましたよ…。





明日から月曜日まで
10:00-20:00
MORIHICO TSUTAYA 美しが丘

どうぞ お越し下さいませ。。。




| - | 06:17 | comments(0) | - | pookmark |

日々の作業に追われて なかなか進まなかったのですが

やっと昨日、『bongout』さん。
10周年のイベントに 受注会を、、、
との お誘いがあり お受け致しました
お洋服をー少しですが 発送致しました、、、。


『農婦のワンピ』の爽やか…軽やかバージョン。





どこがと言いますと
巻きスカート風の前布が
薄くて軽い ストライプのリネン…

もう1枚は シュミーズでお馴染みの
リネンガーゼ、、チョコブラウンです。

重ね着も もちろん素敵ですが
1枚でね、、、
暑いですから。
もちろん、インナーは シュミーズで。(笑)



あとひとつ。

前と後ろにタックが入った
たっぷり、ゆったりワンピを、、、

ボタンと お得意の パッチポケットで
アクセントをつけております…





後ろは ちょこっと チクチク。




生成り、黒、うすあずき色 の3色で。

もちろん、定番の ネイビー、チャコールグレー、チョコブラウンでも お作りします。

たふっと 涼しく過ごせますように。。。


いつも、みなさまが インスタで
素敵に素敵に trois…の 洋服を着て下さってUPして下さる事。

本当に 心から ありがとうございます。
嬉しくて 嬉しくて。


17日(土曜)
『bongout』さん(島根県 松江市)にて
10周年イベント。

わたしは、遠くて行けませんが
近隣の方々が たくさん お越し頂けますように。。。

先に たくさん ご注文頂いております
みなさま…。
大変大変 お待たせしてしまって
申し訳ありません。

出来るだけ 早くお届けできますよう
せっせと 心を込めて。



ぼくも 応援してるんですよ。
これでも。(笑)







新緑の季節。
大好きな季節。

景色も 色達も
空気も 空も 匂いも
全てが美しいなぁ。

そんな美しい風景を眺めながら
縫い仕事の 幸せ。

ありがとう。
| - | 11:46 | comments(0) | - | pookmark |